2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKAGE 特殊遊撃捜査隊

今野聡さんは、警察小説の名手ではありますが、刑事たちのことを描くのはどうかなーという気がします。さらっと読めちゃう。葛藤とかどろどろしたものはあんまり感じられない。読んだこれがよくなかったか。TOKAGE 特殊遊撃捜査隊作者: 今野敏出版社/メーカ…

約束の翼

MISIAの新曲。でもけっこう前に聞いてた。あらためて聞くといい曲です。約束の翼(初回生産限定盤)(紙ジャケット仕様)アーティスト: MISIA出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)発売日: 2008/05/28メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) …

「『MISIA』と呼ばせてください〜」

横浜BLITZで「MISIA Africa Benefit Live Yokohama」が開催。40歳男性、妻子あり。会社休んでいきました。いいわけすると、今月は忙しく、このライブのためにがんばりました。 16:00ごろに、横浜BLITZ周辺には着いてましたが、仕事のため、近寄れず。列に並…

門倉〜

門倉はFAでジャイアンツに来たのですが、なんだかもうどうにでもしてくれ、という感じだ。きょうは10回表で登場したが、みごとに栗原に2ラン。どう使ってもうまいこと、いかんね。門倉。困ったよ。

バロンドリロンド

前にも書きましたが、スピリッツのバロンドリロンドは大化けしたマンガだと思います。最初は何だこの競馬マンガは、とおもって読んでましたが、ダービーを負けたあたりから「おざなりの展開をしないなー」と。そして今週はライバルのオスカークラッシュを神…

Yes Forever

MISIAの新曲です。宮台真司先生のJ-POPの分析によると、雰囲気作りの曲であるかもしれないけど、一般的な歌詞でありながら雰囲気以上もものが伝わってくる。やはり分析以上の曲ってあると思います。歌の力がすごい。 Yes Forever(初回生産限定盤)アーティス…

マンション好況!?

その一方で東京都内はまだまだ大型の再開発話が進行しているようだ。 芝浦の東京ガスの田町用地を三井不動産と三菱地所が共同開発するんだとか。 大きな地図で見る マンションにするとかいう話も聞きましたが、正式なニュースリリースが見つからない。芝浦ア…

マンション不況

ゴールデンウイークというと、デベロッパーがマンション販売に力を入れる時期だが、今年はかなり新築マンションの販売が厳しいようだ。 読売ウイークリー5月18-25日号がマンション特集を掲載していたが、郊外はぼろぼろらしい。記事の中にあったさいたま市の…