2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クライマーズ・ハイ

クライマーズ・ハイの試写会に行ってきました。 いい映画でした。08年の映画賞は、これで決まりかもしれません。 原田眞人監督は、すごい原作を読み込んだと思います。そしてどこを捨てて、どこを強調して、なにを付け足すかを的確に判断されたんでしょう。…

ゴールデンスランバー

伊坂幸太郎のゴールデンスランバーを読みました。 伊坂幸太郎という作家は気になっていました。これまで何回も読もうと思って、そのたびに挫折してきました。今度こそと思って読んだ「ゴールデンスランバー」でしたが、もうあきらめました。 伊坂幸太郎って…

ニッポン泥棒

昔の大沢在昌の作品はおもしろかったけど、もうこれは引導だな、と思ったよ。「ニッポン泥棒」 そうかあまりにも出来がわるかったんで、もやもやしていたんだわ。ニッポン泥棒 上 (文春文庫)作者: 大沢在昌出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/03/07メデ…

僕の彼女はサイボーグ

MISIAが主題歌を歌っている「僕の彼女はサイボーグ」の試写会にいってきました。 昨年夏の「星空のライヴ4」で披露された「約束」が「約束の翼」に曲名を変えていました。そうだったような…ライヴで聴いたときは、けっこう地味な曲のように思いましたけど、…