クライマーズ・ハイ


クライマーズ・ハイの試写会に行ってきました。


いい映画でした。08年の映画賞は、これで決まりかもしれません。


原田眞人監督は、すごい原作を読み込んだと思います。そしてどこを捨てて、どこを強調して、なにを付け足すかを的確に判断されたんでしょう。いやあ見事な日本映画を見た思いです。


役者もすごい皆さん、熱演でした。堤真一さんは、たぶん主演男優賞であろうし、堺雅人さんは助演男優賞だと思いますね。役者ひとりひとりがはまり役というかそんな映画でした。


7月5日全国公開だそうですけど、たぶん日航機墜落の夏に合わせているんだと思いますけど、もっと早く公開したほうがいいと思います。こんなに完成された映画はひさしぶりかも。


クライマーズ・ハイ (文春文庫)

クライマーズ・ハイ (文春文庫)