ゴールデンスランバー


伊坂幸太郎ゴールデンスランバーを読みました。


伊坂幸太郎という作家は気になっていました。これまで何回も読もうと思って、そのたびに挫折してきました。今度こそと思って読んだ「ゴールデンスランバー」でしたが、もうあきらめました。


伊坂幸太郎ってへたじゃないかね、やっぱり。


これがなんで、新聞の書評とかで好評なのかは分かりませんね。こうやって新聞離れが進んでいくんでしょうね。


だいたい、娘にもいったけど、映画化された「死に神の精度」の死に神の設定ってなによ。雨がどうで、○が嫌いとか(おぼえていないんで)。ドラえもんじゃあねえぞ。「どら焼きが好きで、ネズミが嫌い」とか好き嫌いでキャラの設定をす作家ほど安易なヤツはいないと思った次第。


ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー