2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァンゲリヲン破

見終わった後に自然発生的に客席から拍手が起こりました。こんなの初めて、と思いながら、それにふさわしい作品だと思いました。すげーな、やっぱりエヴァは…というのが正直な感想。 なにがすごかったか。 物語性が強くなっている テレビシリーズのスジを原…

交流戦終了

交流戦最終戦は負けました。ジャイアンツは交流戦4位くらい。大幅に負け越さなくてよかったけど、今後かなり不安。中継ぎが山口、越智しかいないのかね。東野、野間口、オビスポこまったもんです。 スンちゃんもそろそろ信頼というか、期待の貯金は食いつぶ…

運命の人

山崎豊子先生の「運命の人」1-3を読む。 御年いくつか知らねど、精力的なお仕事ぶりですが、紋切り型のフレーズの連続ぶりにうんざり。 外務省の秘密電文漏洩事件についての一側面についてはよく分かりました。西記者側から見た事件については。運命の人(一)…

週末

2連休。土曜日は娘と午前中は買い物。イオンに行き、娘の服、小笠原のイルカ、金魚の水草など購入。図書館とツタヤにも行く。 午後は妻と息子が東京ドームに。ダルから3点取り勝利。 日曜日。午前は洗車、郵便局、ツタヤでプリズンブレイクを借りる。午後…

五反田

高校時代の友人のHと五反田で飲み会。夕方6時から。午後は休診だから、とのこと。ゲラが出たばかりだったが、これも仕事のようなものだと理由をつけて出かける。 日本の医療制度について、不満たらたら。歯科の点数が低すぎる。その矛盾はもはや限界? 帰宅…

リハ学会

10時発で静岡市のリハビリてーション学会へ。麻痺の上肢などを積極的に動かそうとする治療などに興味。地域リハ、脳卒中急性期のリハなども取材。 帰宅は23時20分。

仕事

脳卒中の原稿の手直し。聖マリアンナ医科大学、埼玉医科大学にメール。北里大学に取材のお願い。静岡済生会に問い合わせ。 政治のY氏のデスク昇進祝いは、18日。神田神保町で小川洋子先生の「猫を抱いて象と泳ぐ」を購入。ジャイアンツは3戦連続延長戦で、…

歓迎会

脳卒中の原稿の手直し。静岡済生会に問い合わせ。九州労災、NTT東日本関東にメール。 7時から歓迎会、帰宅は11時過ぎ。