2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エウレカセブン劇場版

映画のエウレカセブンに行ってきました。 朝と夜しか上映しないという過酷なスケジュール。2050ごろに映画館に着きましたが、整理券は175番でもう少しで立ち見でしたよ。 しかし立ち見だったら間違いなく帰ってましたな。ひどい、ひどすぎるよ、エウレカ〜 …

亡念のザムド

地上波が始まりました。オープニング、エンディングが変わるなあ、と思ってましたが、ダウンロード版のほうがよかったような…。色が雰囲気に合わない。ちょっとこりすぎ。全編を貫くキャラ満載という点ではわかるけど… エンディングはまだ変わってない… CD…

隠蔽捜査3

今野敏先生の隠蔽捜査3。さすがに手慣れたもんです。以上。疑心―隠蔽捜査〈3〉作者: 今野敏出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/03メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (39件) を見る

砂の器

松本清張の「砂の器」を読みました。 宮部みゆき先生の「火車」に似たプロットかな、と思いましたが、こちらのほうが本家なんですね。宮部先生がまねしているというわけではないでしょうが。 古さはありましたが、さすがに最後まで楽しめました。映画も見ま…

夕映え天使

浅田次郎先生の「夕映え天使」を読みました。 あんまり面白くなかった、以上。夕映え天使作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/12メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る