エウレカセブン劇場版


映画のエウレカセブンに行ってきました。


朝と夜しか上映しないという過酷なスケジュール。2050ごろに映画館に着きましたが、整理券は175番でもう少しで立ち見でしたよ。


しかし立ち見だったら間違いなく帰ってましたな。ひどい、ひどすぎるよ、エウレカ


なにが気に入らないかというと、テレビ編のキャラ使って映画の少し違う話やってたところ。なんか学芸会見せられてる気分です。おいなに、やってんだよ、とちゃちゃをいれたくなりました。


ムキューってなんだよ、ニルヴァーシュレントンエウレカは「すきだ」「愛してる」連発だし。なんかことごとく裏切られた気分です。


ストーリー的に出なくてもいいキャラクターも総出演で、しかし役割が微妙にずれてるわりにテレビ編の設定に軽く乗っていて説明不足の甘えがあり。テレビ版に思い入れがあるエウレカ好きでないととうてい最後までたどり着けない怪作です。


最後にエウレカ裸だし、赤ちゃん言葉ですか。ひどいな。


戦闘シーンは見応えがありました。それだけか、よかったのは。