「『MISIA』と呼ばせてください〜」


横浜BLITZで「MISIA Africa Benefit Live Yokohama」が開催。40歳男性、妻子あり。会社休んでいきました。いいわけすると、今月は忙しく、このライブのためにがんばりました。


16:00ごろに、横浜BLITZ周辺には着いてましたが、仕事のため、近寄れず。列に並んだころには、アフリカの色を基調にしたと思われるTシャツ、タオルなどは売り切れてました。みなさん、17:00から会場周辺で売ってます。


会社を休んだのは、整理番号がなんと30番台だったため。これなら最前列も夢ではないと思い、入場。最前列ではなかったものの、2列目。スピーカーからじゃなくて生声さえ聞こえる距離です。ありがとうございます。


セットリストは以下の通りのように思います。間違いはあるかもしれません。記憶だのみ。

  1. To Be In Love
  2. Color of life
  3. 太陽の地図(以上3曲リミックス)
  4. SUNNY DAY
  5. Yes Forever
  6. So Beautiful
  7. 約束の翼
  8. そばにいて…(川井郁子さんと共演)
  9. ママ・ウドンゴ~まぶたの中に…(久保田利伸さん登場)
  10. Fly Easy Loving Crazy
  11. one love(さよなら久保田利伸さん)
  12. つつみ込むように…
  13. TYO
  14. 太陽のマライカ(アンコールにこたえて)


久保田利伸さんが登場して、大盛り上がり。MISIAがストレートの剛速球だとすると、久保田利伸は、変化球も交えての投球という感じ。共演はやっぱり貴重な感じでした。


アンコールが歌い終わっても、恒例の「MISIAと呼んでください〜」がなかったもので、会場は残ってMISIAコール。片付けを始めても出てこないMISIAに信者からは「MISIAと呼ばせてください〜」との悲痛な叫びもでていました。


のどは好調だったけど、アフリカ関係のライブということで、ちょっと固かったかも、MISIAは。バンドメンバーの紹介もなかったから、「MISIAと呼んでください」も封印したのかも。次回ライブは「MISIAと呼ばせてください〜」