2006-07-29から1日間の記事一覧

宮崎監督はちゃんとコントロールしないと

産経新聞izaによると、宮崎駿監督がアメリカの映画芸術科学アカデミーの会員になるのを断ったそうです。 「創作活動に専念したいから」というんですが、まだアニメ映画を作る気持ちなんでしょうか。 宮崎駿監督の作品は、好きで観てましたけど、もうやめたほ…

赤い指

東野圭吾先生の「赤い指」を読みました。 さらさらっと書いたような印象がありますが、なかなかいい作品です。テーマは「親と子」かしらん。 「赤い指」の謎解きは、その前に布石らしいものがないので、正直いって、突然謎解きを始められて、ちょっと今ひと…

キングゲイナーのマンガ

中村嘉宏さんが描くキングゲイナーのマンガを読みました。1-2巻をジュンク堂でゲット。 絵上手い、という評判でしたが、本当です。 マンガ版のエウレカは、ダメダメですが、キングゲイナーの完成度はちょっとびっくり。 連載は、コミックフラッパーでまだ続…

エウレカセブンの51話

久しぶりに、エウレカのネタをチェックしていたら、アニメフェスで、51話「ニュー・オーダー」というのを声優さんたちが演じたらしい。遅ればせながら気づきました。 その時のセリフなどは、「のんびり一人暮らしをあるおたく大学生のブロク」に書かれていま…