機動旅団八福神


なんでもいいから、更新。すごく忙しく、書けませんでした。


で久々でも、マンガです。機動旅団八福神の一巻を読みました。
機動旅団八福神 (1巻) (Beam comix)


東京・池袋のジュンク堂書店の地下のマンガ売り場は、とっても広く充実しています。
で、福島聡先生の八福神の見本誌が出ていたのです。


よけいな説明がないのに、物語がぐいぐいと進められるのがすごい。といっても展開はスローです。
キャラはどれもなかなか屈折してます。


米軍基地の周辺が攻撃されて、日本はどうもなんか知らないけど、米軍と対立しているようです。
で、中国が同盟国ですかね、これは。


いずれにしても、注目の作品ではあります。今後どうなるのか、尻すぼみで終わる心配も。


メジャー誌で連載してほしい。せめてアフタヌーンとか。