オタクバカ一代

コンゾの社長だった(現在はゴンゾ・デジメーション・ホールディングス会長)の村濱章司さんが書いた「オタクバカ一代」を読みました。オタクバカ一代


現状のアニメ業界を知るうえでは、参考になりました。どうも現在は、こんな構図になっているんですかね。


構図になってないか。とにかく、ジブリにゴンゾは、勝ちたいらしい。映画の数で。宮崎駿監督が引退したら、勝てるかも。勝つってどういう意味か知らないけど。


本の中身自体は、前半にいろいろ、ガイナックスのエピソードとか、初期のゴンゾの苦労とかが書かれていて、面白かったけど、後半は、「駿に勝つ、庵野に勝つ」みたいな誇大妄想が爆発していて、興ざめしました。


ゴンゾのアニメは、私はまともに一本も見てません。今度見ます。