MISIA 2008 ライヴ in さいたまスーパーアリーナ


08年最初のライヴに行っていました、さいたまスーパーアリーナ。娘がとりあえず埼玉県内の中学受験がうまくいったので、心おきなく。ダメでもいくわけですが。


1月10日くらいに、扁桃腺を腫らしたというMISIAでしたが、無事歌いきりました。セットリストは大阪2日目とまったく同じです。星空のライヴとかでは、けっこうアレンジしたりするのですが、冬のアリーナライヴでは前もほとんど変えませんでしたね。


導入部
01. 以心伝心
02. Royal Chocolate Flush
03. Dance Dance
04. MISSING AUTUMN
05. sweetness
06. la la la
07. めくばせのブルース


MISIAのいうところの「座りませんか」の部分
08. 君は草原に寝ころんで(空中でくるくるしていた)
09. ANY LOVE

…MC… 一番前なのに双眼鏡でステージを見ているお客さんに反応

10. そばにいて...(一番声がよく聞こえた)
11. 星の降る丘(途中声がかすれた… はじめて)
12. To Be In Love


フィナーレに向かっての部分
13. Everything (Junior+Gomi Club Extended Mix)
14. Color of Life
15. INTO THE LIGHT(キラキラが発射)


〜アンコール〜


16. TYO(タオルプレー)
17. Fly away
18. 太陽の地図

…MC…

19. 太陽のマライカ


男ひとりでライヴに行くと、肩身が狭いです。もういい、慣れたから。
ASCENSIONのライヴでは、「月」がもっともパワフルで熱さえ感じましたが、今回はポップな曲が多かったように思います。ステージのバックにスクリーンが来るというアイデアは面白い。


いずれにしても今年はデビュー10周年。MISIAはやはりライヴがいいですね。今年のうちに3回は行きたい。