ヱヴァンゲリヲン


映画の「序」をみにいってきました。


月曜日の21時からの上映だというのに、池袋の映画館はほぼ満員。これは初日はすごかったんだろうなあ、と感心。ヤロウの二人組が多し。


TV版に忠実でむしろ驚き。もっといじってくると思いました。カットのつなぎに不自然さはなく、トータルでは満足。ただし、見慣れた観客からは「破」から見ればよかったかも、との声。最後に流れた「予告」をみた感じでは私もそう思いました。


エヴァは、碇シンジの成長物語、というわけではないですよね。ほとんど成長してないし。ただ今回、制作側はエンターテインメント作品を志向しているらしいので、シンジがどのくらい変わったかがみれるかもしれません。シンジくんの存在感は高まる方向?