昴、再開


「天才」を描かせたら日本一の天才、漫画家だと思う曽田正人先生の「昴」が再開されるとのこと。


小学館ビックコミックスピリッツ8月6日発売号で掲載されるとのニュースです。


単行本は11巻まで出ていますが、すべて連載のリアルタイムで読んでます。バレエなんか全然しらないけど、なんか熱くなる作品です。


熱くなるといえば、熱に浮かされていた状態でパリのローザンヌ(?)だったっけ、国際コンクールで優勝しちゃったりするんだよね、主人公の宮本すばる、は。


将来、すばるちゃんは、なんだっけ、パリのバレエ団でプリマドンナになるらしい。その物語なんだそうな。


曽田先生、再開するとは思いませんでした。30代で再開とはウェブで書いてありましたが、おめでとうございます。


なんかとても中途半端な感じで終わっていたので、なんとか再開してほしいと思っておりました。


次は、川原正敏先生に、「修羅の門」再開をお願いします。川原先生はもう描かないと書いていましたが、陸奥九十九の四門は全部見たいような気がします。


いよいよ最終期に入った海皇紀の後は、修羅の門の締めでお願いしたいです。

昴 (5) (ビッグコミックス)

昴 (5) (ビッグコミックス)

修羅の門(31) (講談社コミックス月刊マガジン)

修羅の門(31) (講談社コミックス月刊マガジン)