MISIA 星空のライヴ4 東京・国際フォーム

doublebeko2007-07-08



7月7日、MISIAの29歳のバースディ。星空のライヴに国際フォーラムに行ってきました。


前回の仙台とセットリストも少し変わっていましたね。といっても一部です。


01.Everything
02.BELIEVE

  • MC-バンド紹介

比較的ながいおしゃべり


03.BACK BLOCKS(REMIX)
04.REMEMBER LADY

  • MC-

アフリカのお話


05.ANY LOVE
06.月
07.そばにいて

  • MC-

「海に行きたい〜」というお話


08.裸足の季節(新曲)
曲の途中で客席と海談義


09.It's just love
10.約束(新曲)
11.星の銀貨
11.One!
12.We are the Music


アンコール
13.つつみ込むように…
14.太陽のマライカ


夏のライヴは、アコースティックに聞かせる機会だと思っていましたが、かなりMCも快調でとても楽しいライヴでありました。もちろん、楽曲のほうもよかったです。


ちょっと「月」の時に、バンドの音がMISIAの声に比べて、出ていたような。その程度が気になったところ。後半の「One!」「We are the Music」は夏のライヴではなかった構成ですね。国際フォーラムが揺れました。


開始が18時35分ごろ。終了が21時18分ごろ。2時間40分くらいはオンステージだったわけで、いままで行ったMISIAのライヴで一番長い時間でした。


MISIAの歌声は、ほんとうに奇跡的な存在だなあ、としみじみ。来年でデビュー10周年。
まだまだ歌い続けてくれるそうで(そう確かにいっていた)本当にありがたいことです。


次は8月29日は、再度の国際フォーラム。身体とのどに気をつけて帰ってきてください。