一瞬の風になれ


話題作なので読みました。確か、テレビ番組がおすすめしていたような。


キャラのたて方が、少年マンガです。小林まこと先生の「柔道部物語」を思い起こしました。


主人公は、サッカー競技からドロップアウトした高校生。ユース日本代表にも選ばれるくらいのサッカー選手である兄に対して、畏敬の念。同時にコンプレックスを抱えているんですね。


相棒に天才肌の幼なじみのスプリンターの「連」。主人公は、相棒の走りを見て、まじでキレイとかいっているわけです。本当に女性作家のボーイズラブの妄想ってどうなっているの、という感じ。


ライバルにマッチョなスプリンター。そのまた相棒におしゃべりな友達。このあたりは「バッテリー」の瑞垣を意識したキャラみたい。


結論をいうと、まあ、ほとんどは予測の範囲で物語は進みましたね。1巻はまだ、まともに読みましたけど、だいたいの手は読めたので、2-3巻は、本屋で斜め読みです。最後まで、こんなもんだなーで終わってしまいました。


本屋大賞のレベルが心配。しょせんノミネートは「本屋の店員」といわれないようにしてもらいたいものです。

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-