ジェネラル・ルージュの凱旋


読みました。なんか絢爛豪華なフレーズ連発で、なんかもう食傷気味という感じです。


チーム・バチスタの栄光」の時も、空疎なフレーズとピントはずれの隠喩が満載でしたが、登場人物のおもしろさで読めました。


今回は、キャラのおもしろさもなく、ただ医者の作者が、医療経済と人を救う医療の両立は難しいという主張が鼻につきました。まあエンターテイメント作品でなければ、それはそれでよかったんでしょう。けど、もう嫌になるくらいのフレーズ「ジェネラル・ルージュ、オレンジ病棟、ロジカル・モンスター、スピードスター」などなどが過剰にちりばめられていて、もううんざり。そろそろ潮時です。さようなら。

ジェネラル・ルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュの凱旋