MISIA ツアー ASCENSION 12/9


埼玉初日のMISIA2007ツアーに行ってきました。


2002年に初めて聴いたライブから数えて13回目のコンサート鑑賞でしたが、12/9のMISIAはこれまでで最高のパフォーマンスでした。


MISIAの声の調子が一番分かるのは、「Song for you」の最後の高音が出せるかどうかで判断してましたけど、今回は、これはバイオリンかと思うほどの繊細でつやのある高音が続きました。ブラボー、MISIA


曲数が多いというのは、聞いていました。最初は、ヒップホップのメドレーで、間がバラード、リリース予定のアルバムからの新曲、その後に、ドームツアーの後半でみせたハウスメドレーの再現という感じ。


とくにすごかったのは、新アルバムの「砂の城」「Remember lady?」のあたり。歌声が消えていく刹那刹那がもう惜しい。歌を聴くのに、スーパーアリーナの1万人くらいの観客が静まりかえっていました。ピーンと張りつめて怖いくらい。


定番のInto The Lightのキラキラテープ発射もあり、山中湖以来、新しい定番になりそうなLUV PARADEの「ワン・モア・タイーム」も3回くらいやりました。これだけ充実していたのは、ドームツアー以来かしらん。
LUV PARADE/Color of Life


18時20分から始まって、20時40分ごろ終了。次は2月3日の横浜、さらに最終公演の2月10日もいきます。なんとかMISIAには、ステージ上で転んで大けが、などすることなく、最終日まで無事たどりついてほしいです。