恥を知らない亀田興毅

すごい興業でしたね、亀田興毅の世界タイトルマッチ。TBSも無理しすぎじゃないの。


正直、TBSとしては、少なくても次の試合が組める程度に持ってくるはずだとは観る前から思っていました。判定負けで次で「悲願のチャンピオン獲得」とか。しかし、ここまで力業が使えるんだね、TBS。ある意味、感心しました。


ということで、とてもスポーツといえる試合ではありませんでしたね。これは興業です。なにがどうなったら、亀田の判定勝ちになるのか、教えてほしいよ、TBSに。


ベネゼエラの世界1位、ランダエタも、よほど因果を言い含められていたんだろうな、故郷で油田買ってやるとか、負ければ油田は君のもんだとか。


しかし、これでしばらくは、チャンピオン亀田の時代は続くんだ、と思うよ。今回亀田に勝たせるのは、けっこう力業が必要とされましたが、防衛戦からは、チャンピオン亀田の好きなように挑戦者は選べるからね。次々とかませ犬、負け犬たちが「最強の挑戦者」というキャッチコピーで送り込まれるんだろうと思う。でいい加減稼いだ後で、さらに馬鹿な次男とか、三男にバトンタッチか。恥を知れ、といいたい。


亀田興毅は、今夜、日本一恥ずかしいポジションにいたのは、間違えない。しかし、本人はバカで、周りもカスで、汚い大人たちだから、自覚症状もなく、大晦日の防衛戦に突入していくんでしょう。恥を知れ、亀田。おまえは、日本一恥ずかしい男になった。ちょっと、あわれ。