iPodの故障

音楽プレイヤーとして、もはや標準としての地位にあるiPodですが、けっこう故障します。


最初の一台目のminiは、バッテリーでした。いくら充電しても、3分で使えなくなります。これは、とおもっていろいろリセットとか、ソフトの再インストールとか試しましたが、すべてだめ。リチャージができなくなるのは、まだまだ先だと思っていたので、びっくり。まだ3か月くらいしか使ってなかったんです。


で、アップルに修理依頼して、千葉県の山奥のセンターに送ったところ、もう2日後には、新品が送られてきました。手際がいいというか、この点はすごいね、アップル。マンションの隣人も同じ症状が出たとのこと。これはもう初期不良がけっこう出ているってことですかね。


で、次は、nanoです。別売りのアダプタで充電中に「お逝き」なりました。何時間充電しても、画面から「充電中」の表示が消えず、このまま、動かなくなりました。リセットしたら、画面は消えましたが、今度は立ち上がりません。いやはや、これはまた故障ですね。


これまた、いろいろと試しましたが、だめですね。ということで、nanoも千葉の山奥行きが確定です。
交換だね、また。ということで、けっこうiPodは、壊れてます。問題化しないのは、すぐに交換するからだね。シンドラーは、対応がまずいから、大変な社会問題化してしまいましたが、その点、アップルは、すごいです。なんでも交換。がんばれ、アップル。