オークス

優駿牝馬オークスは、馬券とりました。

カワカミプリンセスフサイチパンドラ馬連です。
最近の人気の傾向が分からなかったので、さぞや配当もつくだろう、と思っていましたが、
4180円ぽっちでした。


200円しか買ってないから、8360円か。


カワカミプリンセスは、府中芝1800メートルの勝ち馬で、
報知新聞に「頭が高く、かき込んで走る、いかにも力馬風のフットワークが、
本日の馬場にぴったり」というところを読んで買ったんですね。


フサイチパンドラは、オーナーの関口房朗さんが、これまた報知新聞で、
「期待できるでー」といっていたから。
騎手が、オークス三連覇のかかった福永祐一さんだったことも関係しております。


けっこう人気だったのか、カワカミプリンセス。ちょっと勉強しておこうっと。


アドマイヤキッスは、武豊騎手の日記で、あまりトーンが上がってこなかったので
こんなもんかな、と。
キストゥヘヴンの敗因は、やはり距離ですかね。


来週は、いよいよダービー。
といっても、よく分かりません。今年の皐月賞馬は、なんだっけ。かなりテキトーです。
昔は、入れ込み気味だったんですけどね。