カンニング少女


ひさしぶりに、外しました、本で。
カンニング少女です。カンニング少女


単純なつくり、くだらない仕掛け、ださださでした。


少女の成長物語。試練(大学受験)をとおして、引っ込み思案だった
少女は、友達を得て、広い世界を見るってな話です。


よくありがちな話です。まあ、ここまでは許せますが、
現実とは、ちょっとずれている設定で強引に物語を進めている、ところが
気に入らない。


人物設定もパターンですね。
主人公:引っ込み思案な少女
サブ1;活発な男の子、少女に淡い恋心
サブ2:秀才で気が強い女の子
サブ3:機械に強いオタク的な男の子


敵性キャラ1:四角四面な世界で、カンニングをにくむ大学助手
敵性キャラ2:ちょっと抜けたところがある大学教授


なめられたもんだね、読者も。というか、見抜けなかった私がバカでした。


文芸春秋社も、ライトノベルをつくって、ちゃんとジャンル分けしてくれ。
事故がへるから。