エウレカセブン コンプリートベスト


買ってしまいました、コンプリートベスト。


まあ、聴いた曲ばかりだったし、いらないかなあ、と思っていましたが、
まあ、記念ということで。DVDも気になってたし。
交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)

で、DVDには最終話の「その後」の映像が収録されるのでは、とかいう
噂がありましたけど、全くそんな映像は入ってません。


特典映像としては、ゲームの映像と
電気グルーヴのNijiに合わせて編集された映像集でした。


TSUTAYAで購入して、4589円です、これで。
高いですね、やはり。すでにアニメのDVDを持っているという人には
必要ないっす、という感じ。


特典のNijiの映像も、エヴァのオープニングみたいに、
短い映像をぱっぱっと映しかえていく手法の映像です。


これはこれで、けっこう楽しめます。
エウレカは、スタイリッシュな映像サンプルを
破綻しかけたストーリーにあわせて、放映していたものだったな、
と分かります。
キャラクターも魅力的でしたね。


ということで、記念かなーと、それ以上ではないという印象。


75ページの冊子もついてますが、インタビューがついているわけでもなし。
用語集にいたっては、内輪受けです。


それでもいい作品です、エウレカセブン
DVDは、見続けると思うよ。
カット単位では、いい映像がちりばめられてました。
スタッフの皆さん、お疲れさまでした。しかし、まとめ方が、ちょっとなあ。
だから、もうこの手法は通用しないと思うよ。


今後の活躍に期待してます。