よみうりランド


あしたは、仕事なので、区切りとして、よみうりランドに行く。
8時30分に出発。はやい。10時30分すぎには、現地着。
しかし、入場ゲートには、長蛇の列が…


いってもいっても、列の終わりがないので、
「もう帰ろう」といったところ、息子だけが
「乗り物にのるー」と強い意志を示した。


なるほど、声の大きなヤツの意見は、尊重するしかあるまい。
ならばと、こちらも覚悟を決めてならぶ。
けっきょく1時間15分後に入場。しかし、なかは案外すいていた。
このあたりが、よみうりランドらしいところ。



ホワイトキャニオンも20分くらい並んで乗れた。
いい回転だ。ディズニーランドで同じアトラクションがあったら
3時間待ちになるだろう。


よみうりランドは、いまの時代、貴重な遊園地だ。
こどものジェットコースターのBGMはなんと
安田成美がうたう「風の谷のナウシカ」。
当時、安田成美は、10代だったと思う。
時間が止まっている、よみうりランド。それでも楽しめたからいいけど。