カペタ 月刊少年マガジン

テレビアニメは、見られませんが、

マンガのカペタは、よう読んでます。

曽田正人先生は、スピリッツに「昴」を連載しているときから、

読んでますが、「天才」というものを描く、ある意味、天才です。

なんか言っていることが、よくわからないけど、

要するに、曽田先生は、天才を描くのが、うまいなあ、といつも感心してます。

結局のところ、天才というのは、周りを巻き込んで、

すごい影響力を持った存在なんだということが、

「昴」では、原稿からびしびし伝わってきます。

カペタも天才なんだろうけど、

その天才性は、なんかまだ十分に発揮されていないみたいで、

ちょっと物足りないという感じです。

ねむー。続きは、また今度。