エウレカセブン45話

うーん、一番のニュースは、最終話が1時間スペシャルだってことだなー

前回の予告で、「天地が分かれた世界が、ある絆で結ばれる」ということでしたが、

どこが ? という感じだったし。

まあ、レントンエウレカの「絆」は、また元通りに結ばれてよかったけど。

ホランドの体調も元に戻ってよかったけど。

ということで、最終話は、1時間ってことなら、たいていの問題はクリアできます。

いよいよ見逃せません、エウレカセブン

「つづく」の声も元にもどって、よかったよ。

直前スペシャルも見るよ。

だから、なんとか、来週こそ、あっち側でも話を進展させてくれ。

うーん、なんかテンションが低くて、すみません。

レントン、石で腕ぶってたけど、それはやめたほうがいいな。

痛いし。

追加だよ

とまあ、いろいろ書いてましたが、

ほかの皆さんの感想ブログなどを見ると、

今回の話は、けっこう評判がいいわけです。

私は、銃を手にとってのレントンのセリフ

「モーリスの時代には、俺やママが経験したみたいな悲しい出来事は、きっとなくなる」

に完全にひいてしまい、だめでしたね。

というか、モーリスは、十分悲しい思いをしていて、いまさらなくなってもなあ、

という感じがしたんですが、どうでしょうか。

セリフが完全に浮いてるよ、レントン。まとめたい気持ちはわかるけど。

これは、重箱のスミをつついてんじゃないよ。

エウレカセブンのテーマをそんなに簡単に、

かっこよく、直接、レントンの口からいってもらってもなあ、という感じ。

事は、重大だわ。

ママもレントンも悲しい思いしてきただろうけど、

モーリスは、戦争で両親が殺されてんだよ、レントン

このセリフが、制作の中で、なんで通っちゃったんでしょうか。

不思議だわー

がんばれ、レントン。脚本に負けるな。

ということで、次回に期待してます。「つづく」