上原はどうした


4月20日現在、7勝12敗1分のジャイアンツ。7カードのうち勝ち越したのが4月11-13日のヤクルト戦のみ。同カード3連敗こそ減っていますが、いやはやどうしたものか。


打線はチーム打率2割2分台。四番のイ・スンヨプは旅に出てしまったし、ラミレス、小笠原、阿部は調子が出ない。ヨシノブもホームランこそ打っていますが、これまた打率2割3分くらい。これでよく7つ勝っているな、という感じ。


上原の不調も痛い。上原が負けるとチームがどうすんべ、ということになる。20日の負けで3連敗。上原もウェブのヤキュウニッキで「もうちょっとまってよ」とか書いてましたけど、余裕はもうなさそう。テレビの解説がいっていたけど、腕の振りが横にながれて来ている。これは短期で修正可能な狂いなのかどうか。


上原の次の登板はローテーション通りにいくと、4月26日の甲子園での阪神戦だけど、調子が上がらないとなってくると、大阪にいかずに一回ローテを飛ばして、次のドームでの広島戦に向けて東京で調整かも。どうなのかね、そのあたり。野間口に期待か。金刃はどうした。福田は。林が戻ってくれば、山口を先発にまわすとか。


ばたばたです。豊田も抹消されたし。