モーニング・グローリー


交響詩エウレカセブンでもっとも感動的なシーン満載の26話「モーニング・グローリー」の一周年だそうです、明日16日が。


なんだか、毎日放送のエウレカの掲示板がそういう話題で盛り上がっていたので、おとなげなく、便乗しました。


いやあ、26話はすごいです。日本のアニメの最高傑作ですよ、みなさん、これは。


離れていたレントンエウレカが再会し、心を通わせる。ニルヴァーシュがそれにこたえて、発動。連邦軍を無力化するという話。こう書くと簡単ですが、演出といい、絵といい、これまででもっとも感動するのが、26話です。


一周年まつりにしたくなるのが分かるんですよ。だから、乗ったんですけど。


で一番好きなのが、この絵。

「行こう、レントン、行こう、ニルヴァーシュ


人と人は簡単に分かり合えないんですけど、それだからこそ、分かり合ったと思う時、奇跡のように感じるんですね。すばらしい。


エウレカセブンをごらんになっていない人は、少なくても1-3話は、見てみてください。
完璧です。で、出来れば26話まで、ごらんになってください。その後は、まあ、ご参考程度に。


半年でまとめたほうがよかったかな、エウレカセブン。また愚痴になってしまった、祭りなのに。