奥華子さんのライブ


8月31日に浜松町の文化放送で行われたライブに行ってきました。やさしい花の咲く場所


奥さん(おくさん、みたいですね)は、写真ジャケットでうかがえる通りの自然な感じの人でした。女性には、あまり受けないのではないか、という懸念も。「作っているんじゃないか」とか、「男にこびてんじゃねえよ」みたいな。本人は、そのつもりはたぶんないと思いますが。


でうたったのは、こんな感じ。

  1. 花火
  2. 変わらないもの
  3. 魔法の人
  4. ガーネット


魔法の人とガーネットの間に、テンポのいい曲があったんですけど、思い出せない。それとテプコひかりのCMソングも歌ってくれました。


なぜ売れっ子になったのに、路上ライブとかしてるんかなーと思ってましたが、それ以外にはなかなか難しいスタイルなんだなーと思いました、弾き語りがもっともいいスタイルだから、アリーナ公演とか難しいし、バックバンドも構成しづらい、ってことなのかなと思います。


声は、まさに映画一本を染め上げた存在感でした。機会があれば、またいこうと思いました。


けっこう私くらいのおじさんも聞き入っていました。スーツ姿なのに、ずっと待っていた人もいたし。