キングゲイナー 見終わりました


キングゲイナーはようやく、DVDで9巻を見終わりました。


最後は、エクソダスの目的地のヤーパンにたどり着くのかな、と思っていたら、シベリアの途中で物語は終わってしまいました。最後の3話は、オーバーデビルという大物オーバーマンとの戦いで、盛り上がりを見せました。このあたりは、富野監督だなあ、と思っていました。ただ、ラスト前のエピソードで、オーバーデビルにキングゲイナーが取り込まれて、ゲイナーとシンシアが操り人形みたいになっているっていうのは、どうかなー。ラストのラストシーンもキングゲイナーが出てこないっていうのもいまいち。


アニメって、ツメがあまいんじゃないの。エウレカセブンもかなりバタバタで「はあ?」というラストでしたが。


吉田健一さんの次作に期待します。