エウレカセブン最終週を前に その2


なぜ、38歳の私は、エウレカセブンにはまったのか、

考察の続き。

3.月光号メンバーが好きだったから

あるある。チームワークよかったです。

4クール目で、ホランド、タルホしか目立ってないのが、ちょっと…

4.オープニングがよかった

1クール目のオープニングは、完成度がとてもたかかったような気がします。

わたし、Gyaoで暇つぶしに見始めたんですが、

よっぱらっていたけど、一気に、3-4話まで見たからねえ。

オープニング見たさで。

5.出だしの1-3話のクオリティが高かった

レントンエウレカとあって、月光号に乗るまでの展開は、

練り上げられた大人のわざと言う感じがしました。

最初から、全開という感じも。

だいたい、はじまってまもない2話で、「セブンスウェル現象」はないよね。

アクセル・サーストンのセリフがまた、よかったね。

「なんと美しい」だもんなあ。

6.吉田健一さんのキャラデザインがいい

吉田健一さんの絵はいいよね。ほかのキャラデザインだったら、

ちょっと見てなかったと思う。

黒目ばかりがでかい顔は、見ていてはずかしくなる、もう年頃です。

これはもう、考察になってないな。

つづく