エウレカセブン46話

ようやく、46話を見ました。

あっち側でも、ようやくというか、話が転がり始めて、

よかったです。といっても、なぜ話が急に動き出したかは、

ちょっとわかりませんが。しいていえば、「愛」ですかね。

レントンエウレカの恋バナがうまく転がっていれば、いいっていうことです。

で、残りは、5話になって、またまた風呂敷をひろげてきました。

1万年前に作られたとかデューイがいっていた巨大な人工衛星

なんですか。

ようするに、あれですな。こういう話ではないかと、推測してます。

「地球は、1万年以上前に、謎の巨大知性体スカブ・コーラルに侵略された。

その後、地球人は、箱船に乗って避難。てきとーに宇宙をさまよって

帰ってきたら、スカブちゃんは、お昼寝にはいっていた。

せっかく、スカブちゃんを破壊できる必殺の巨大兵器を作ってきたのに…

スカブちゃんを殲滅するかどうかについては、生き残りの人類の間で

けんけんがくがく。地球がこわれちゃうとかいう意見もでたりして、

とりあえず、和戦派が勝利し、問題を棚上げにして、

サンゴ状の大地に文明を築いた。

その後、地球からの星の成り立ちの経緯を知らせるか知らせないかは、

とても長い話になるため、これまた適当に話をでっち上げて、

いまにいたる」

アゲハ構想というのは、エウレカがアゲハになることを見込んでいた ?

うーん。おそるべし。アドロック。ほとんど、独走状態だね。

だれもついていけず、息子レントンがなんか知らないけど、

プロジェクトを引き継いでいる、という感じ。

いよいよ、いい感じに仕上がってきたエウレカセブン

見逃せません。