スノーボード

Img_0639_1 本日、2日3泊のスキーツアーから、帰ってきました。

いやー、スキーヤーは雨には勝てませんよ、雨には。

スキー場にばしゃばしゃ雨が降っていました。

土曜日は思いっきり、晴れてましたので、バランスかしらん。

で、スキーも5年ぶりに行きましたが、もう隔世の感があるね。

スノーボードが多いこと、多いこと。

こんなことをいっていると、おじさん全開という感じですが、

おじさんついでに昔話をすると、スノーボードは、その昔、異端者だったのだよ。

どっちに曲がるか、スキーヤーには読めないので、

スノーボード禁止だったのだよ。

それがいまや、スノーボードが7割くらいで、スキーが3割くらいかな。

まあ、スノーボードのほうがかっこよくみえるもんね。

私も昔、おじさんなのに、スノーボードの講習を受けましたが

(仕事がらみで)

見事に、横滑りもできませんでした。

あのままやっていたら、逆エッジで飛んで、死んだと思う。

とにかく、両足が固定されているのが、怖かった。

転びようないじゃん、と一人でつっこみいれてました。

あと10年くらいすると、日本からスキーやる人はほとんどいなくなるかも。

オリンピックあるから、そんなことないか。

まあ、そんな感じで。