MISIA in 上海

姉がアテンドしてくれるので、MISIAの上海ライブに行って参りました。


ついに海外ツアーにまで追っかけです。いやあうれしいです。


姉いわく「ダフ屋さんがたくさんいるからたぶん大丈夫よ」


そうかなあ、と半信半疑で会場のなんとかスタジアムにいったところ、いるいるダフ屋さん。日本じゃもうなかなか見られない光景です。



ダフ屋さんのなかから、一番いいと思われるチケットをゲットしました。


なぜか非売品を持ってました、このダフ屋さんは… かなり流れていたみたいです。前から9番目の席に着けました、ありがとうございます。


会場のなんとかスタジアムはでかかった。代々木体育館をゆうに越す感じで、もしかして山中湖よりもでかい?


ライブ自体は盛り上がりました。MISIAは変わらないパフォーマンスを見せてくれました。中国語も披露してくれました。国内のライブのMCを中国語でやっていましたね。


上海のファンはライブの鑑賞の仕方が不統一でそれはそれで面白かったですね。レーザーに子どものように反応してました、手をレーザー光線に出して、遮ったりするんですわ。


傘はさすわ、柵を乗り越えて前の席にいくわ、携帯電話でライブ中にはなしているわ、ですごい雰囲気でした。MISIAはさほど驚かなかったみたいです。さすがMISIA


さて、国内ツアーです。まだまだがんばっていこう