ジャイアンツ・セリーグ制覇


皆様のおかげで5年ぶりの優勝を勝ち取ることができました。本当にありがとう。東京ドームで阪神に三連敗した時や、甲子園で連敗したときは、もうどうしようもないと思いましたが、よかったよかった。


優勝後にテレビめぐりは、由伸、小笠原、上原がしてましたが、イ・スンヨプ、慎之助、内海でもよかったと思います。特に、慎之助は残り30試合で失速しましたが、よくチームを引っ張ってくれました。ありがとう。


スンちゃんは、今年苦しみましたが、昨シーズンにひとりで打っていたころのことを思えば、だれが責められるのかと思います。本塁打30本は十分四番の仕事です。


内海は、阪神戦で重要な役回りを果たしてくれました。まだまだ伸び盛りのサウスポー。不動のエースになってくれると思います。


それでは、最後に。バンザーイバンザーイバンザーイ