時速にすると1.3キロかあ

中国人の発明家が、ロボット人力車夫を発明しました。
産経新聞の記事によると、20年来の夢で、日本円にして、約11万円を投じたとされていますけど、「先行者」のセンスは、まだまだ健在だと思いました。


中国の人は、どうもやはり、世界的な技術のレベルを知らないのかなーと思います。
中国の皆さん、これは国辱もんですよ。
このデザインは、戦後まもない日本のブリキのロボットのほうが、洗練されているし、
技術的にも、時速1.3キロ程度じゃあ、いったいどうすんの、という感じがします。
パワーはあんのかなあ、それでも。


動画はないのかしらん。あったら、またそれこそ、先行者の二の舞になるぞ。
中国の人々よ、一刻も早く、このロボット人力車夫(これまた矛盾する言い方だが)を破壊して、証拠隠滅せねば。