結界師

当初、すぐ終わるかな、と思っていた少年サンデー連載の「結界師」。

なかなか、おもしろいです。

いまは、お城(なまえわすれました)に乗り込んで、

あちこちぼこぼこにしていますが、

お城壊しちゃった、あとは、どうするんでしょうか。

うーん。

いよいよ、主人公(すみません、こちらもわすれてます)の秘められた

結界パワーが発動するんでしょうか。

結界パワーっていうのもなんだかなあ、という感じですが。

すみません、わたしがつけました。

田辺イエロウ先生は、週刊連載が「結界師」がはじめてだから、

ペースがつかめないんでしょうか。

あんまりセオリー通りの展開しないところが、すごい。

ケーキ作りの話とか、地縛霊の話とか、なんかしら、間に挟まってるし。

ある意味、斬新です。

そろそろ、小学館漫画賞もらってもいいんじゃないかしらん。

けっこうテレビアニメ向きだと思うんですが、どーなの。

ということで、これからも期待しております。