ロボットアニメ

エウレカセブン42話。「スターダンサー」は、まじで、やばいという感じでした。

最初から終わりまで、これでもかというくらいの名シーン。

この間、バンダイの人が、

「ロボットアニメは、マンガのアニメ化のような原作がないので、

一から世界を作り込まなくてはいけないので、とても大変。

はっきりいってビジネス的に割に合わない」

と話していましたが、まあ、たしかにそうだろうな、と思う。

ちび○る子ちゃん、とか、クレヨン○んちゃんとか、と同じ土俵にのせられて、

視聴率比べられたら、かなわんし。

とにかく、ロボットアニメは、ビジネス的にいえば、ガンダムの一人勝ちで、

後のロボットアニメは、お金的には難しいという現状。

にもかかわらず、これだけ、ストーリー的にも、線が多いロボットアクション的にも

見る者をひきつける作品が作れるというのは、とんでもなく、すごいことだと思う。

スタッフの皆様には、まじで、頭が下がります。

がんばれ、エウレカセブン。DVDもプラモも買うから。

微力ながら、まじで応援してます。