秋野菜

もう1か月くらい、借りている畑にいっていない。
夏はゴーヤがよくとれました。毎日ゴーヤチャンプルですよ、おかげさまで。

で、きょうこそは秋植えの野菜の準備をしないといよいよまずい。
まだまだ暑さは残っているけど、雑草ぼーぼーの畑はかなり周りのひんしゅくではないかと心配。

幸い(?)、雨で社内野球が中止になったため、午前11時から畑に行くべし、と行動を開始。
しかし、ざざー、と、雨でした。そうだよね、野球が中止になるくらいなんだから。
出がけは降ってないようにみえたんだけど。

早々にあきらめました。また来週だね。
しかし来週はまたそれはそれで忙しいので、きょうじゅうに買い出しをしました。
買ったものは以下の通りです。

完熟堆肥18リットル入り2袋
化成肥料(8-8-8)10キロ
苦土石灰5キロ
骨材5キロ

ベランダに飾る花とレモングラスを加えて、しめて3008円。

秋に植える予定の野菜は玉ねぎ、長ネギ、ブロッコリー、大根、いちごです。